Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

コスメルの日本食レストランの「MIDORI SUSHI]を再びほうもんしてみた(笑)

 

コスメル島でなんちゃって日本食が食べれるお店を再訪しました。

 

 

過去記事はコチラからどうぞ。

 

yujito.hatenablog.com

 

f:id:yujito:20190304011941j:plain

 

メニュ-の名前を憶えていませんが何らかのお寿司で間違いないですね。

 

f:id:yujito:20190304012259j:plain

 

サ-モンとクリ-ムチ-ズの巻きずし。

 

f:id:yujito:20190304012620j:plain

 

とび子の軍艦巻き。

 

海外に行って無理してお寿司を食べる必要はないですね(笑)。

 

まあ、どうしても食べたくなったらちらし寿司か刺し身をお勧めします。

 

メキシコでレンタカ-を借りる方法 in コスメル島

 

「メキシコに観光に来たけどレンタカ-を借りてみたいけどどうすればいいですか」?

 

答えは簡単です日本の免許書をお店で見せるだけで借りれます。

 

注:場合によってこの限りではない場合がありますので要確認。

 

ここからはコスメル島で実際にレンタカ-を借りた実体験を書いてみます。

 

フェリ-乗り場の近くに幾つかレンタカ-を扱っている店があります。

 

店によって値段が若干違いますので幾つか値段を聞いてみるのも良いかもしれません。

 

また、フェリ-乗り場の近くに呼び込みの人がいますので交渉することも出来ます。

 

私の経験からして呼び込みの人と交渉していく方がお店で直接借りるより安いです。

 

(呼び込み=ネット割引みたいなものとお考え下さい)

 

なにはともわれお店で手続します。

 

1、免許書を提示しコピーされると思います。

 

2、契約書件誓約書みたいなものに記入しサインをする(運転に自信がない場合は保険もあるがよっぽど大きな事故でも起こさない限りちょっとこすった程度では請求されないと思います)。

 

3、お金を払う(クレジットカ-ド支払いかのうなところもある)。

 

4、お店の前に車が運ばれてきてカギを渡される。

 

(日本のようにきれいな車が出てくるわけでもないのでキズの確認などは得意になくエンジンがかかれば引き渡しとなります)

 

f:id:yujito:20190304003858j:plain

 

写真は実際に借りた車の写真です(レンタカ-でオ-トマチック車は皆無です)

 

f:id:yujito:20190304004003j:plain

 

車内からの風景はこんな感じです。

 

コスメル島の中心地はは一方通行が多いので要注意です。

 

f:id:yujito:20190304004054j:plain

 

借りた車はオ-プンカ-にもなるタイプで風を切って走るのは気持ちが良いです。

 

クラッシックな車の運転も男のロマンを掻き立てられますね。

 

普段乗らないミッション車はなれるまで大変(エンストもしちゃいます)。

 

どうでしたか?レンタカ-を借りるのは簡単でしょう。

 

安全運転&自己責任で楽しいドライブを楽しんでください。

 

安心してくださいメキシコでJCBカードが使えますよ( ´∀` )

 

少し前に「安心してください!パンツ履いてますよ」

 

でブレイクした一発屋がいたとさ。

 


とにかく明るい安村| 高校野球講座

 

日本のクレジットカードであるJCBですが世界的に見て使えないところが多いのが現状

 

ですが日本企業も多数進出しているメキシコでは、、、、!!

 

「安心してくださいメキシコデJCBカードが使えますよ」。

 

使えるのは”Banamex"という銀行のATM🏧です。

 

JCB、メキシコのBANAMEXと提携してカード加盟店を拡大! | クレジットカード最新ニュース2017

 

f:id:yujito:20171015143359j:plain