家族葬専門サイト

家族葬専門サイトについて

家族葬専門サイト。 家族葬は、一般会葬者を呼ばずに近親者のみで行うお葬式です。通夜や告別式といった葬儀を少人数で執り行うお葬式で、様式や宗教形態などを規定するものがいっさいなく、通常のお葬式のように各宗教、宗派の聖職者も参列してもかまいません。近年、ライフスタイルの変化により家族葬が増えています。親戚が少なく人付合いの範囲も狭い傾向があるため、静かに想い出深くお見送りたい方に適しています。家族葬と言えども、特別な形があるわけではなく、周囲への配慮はもちろん必要になりますので、一般的な葬儀と大きな差はありません。家族の想いを大切に、ゆっくりと静かなお見送りをされたい方にとって、集まる親族や親しい友人など、比較的ゆっくりとした時間が流れるでしょう。

家族葬専門サイトの活用ポイント

1.家族葬の費用を事前にご案内
家族葬専門サイトは、家族葬にかかるすべての費用、お料理・返礼品について、ご案内します。

2.安心、安全なお葬式をお手伝いします
家族葬専門サイトは厳しい葬祭資格をクリアした専門アナリストが、家族葬をご案内します。
ご葬儀の構成のチェックや、安全なお葬式を柔軟にご案内します。

3.お通夜・告別式だけでなく、家族葬の事前相談もサポートします
家族葬専門サイトは、お葬式の前はもちろん、ご葬儀後も期限なくサポートいたします。

4.家族の想い、故人様らしい葬儀を実現
私たちは故人様がどのように生きたのか、どのようなことを大切にしたのか、
故人様らしい葬儀をトータルサポートします。

葬儀費用について

火葬式プラン

「火葬式」とはその名の通り、火葬だけで故人を見送るスタイルです。通夜、葬儀・告別式、初七日などの儀式をせずに、簡略化した内容になります。「直葬(ちょくそう)」、「荼毘葬(だびそう)」とも呼ばれています。もちろん、火葬式でも斎場で営む葬儀でも、個人を偲(しの)んで感謝の気持ちを伝えることができます。

火葬式プランの詳細はこちら

家族葬プラン

家族葬は遺族をはじめ、身近な方や親しい方が参列して営まれる葬儀です。葬儀の中では最も利用されるケースが多いのが特徴です。家族葬は最近になって使われた言葉です。「密葬」と呼ばれる葬儀形式の内容が、家族葬に最も当てはまります。いずれにしても、故人と縁が深い人たちが斎場などに参列する形式です。

家族葬プランの詳細はこちら

一日葬プラン

一日葬とは、葬儀に関わる全儀式を1日で済ませようという形式です。葬儀会社の広告でも目にしますが「ワンデーセレモニー」と呼ばれることもあります。斎場などで執り行う通常の葬儀は、通夜から告別式などの儀式を2日以上かけて執り行います。地域や状況によっては、3日以上もかかるケースがあります。。

一日葬プランの詳細はこちら

更新情報・お知らせ

2016/07/01
ホームページリニューアル

葬儀費用について

火葬式

火葬式

直葬・火葬式の葬儀

家族葬

家族葬

家族葬の葬儀

一日葬

一日葬

一日葬の葬儀

一般葬

一般葬

一般葬の葬儀

↑ PAGE TOP