忍者ブログ

節約主婦の気になるレシピ

気になったレシピの紹介や実際に作ってみた感想、その他我が家の節約術なども

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




給料前ピンチを救う節約豆腐丼!!ランチにも♪


お肉のかわりにどうぞ!畑のお肉【大豆で作りました】【クリスマス】【お歳暮】【父の日】【aft...

給料日前、冷蔵庫には何も無いーemojiなんて事はないですかemoji
といっても我が家では基本的に買い物は週に1日にかしないので、週末は常に冷蔵庫の中身は悲惨な現状に。
今回も冷蔵庫を覗いてみるとお豆腐がポツンと残っていたので、豆腐で何かガッツリしたもの食べたいなーと思って作ったのが豆腐丼。これが美味しくできて家族にもなかなか好評でした。




簡単にしかも節約レシピにはピッタリだったので、作り方を紹介します。
材料もいたってシンプル。

・豆腐・・・1丁
・しょうが・・・1片
・にんにく・・・1片
・焼肉のたれ・・・適量
・レタス・ねぎ等・・・適量

豆腐はキッチンペーパーなどにくるんでレンジで少しチンして水切りします。
(私は面倒だったので、そのままフライパンへ入れてしまいました。)
フライパンに油をひきみじん切りにした、しょうが、にんにくを炒めます。そこへ水切りした豆腐を入れ崩します。(ひき肉みたいな感じにしたいので、あまり崩しすぎない方がいいかも。)
よーく水分を飛ばしパサパサしてきたら、焼肉のたれを投入します。
味が馴染んだらOK!!
あとはご飯の上にレタスとかキャベツをひいて、その上に豆腐そぼろを乗せねぎとか薬味をかけ、もっとこってりしたい人はマヨネーズをかけるといいかもしれません。

いつも肉~肉~肉ないの?ガッツリしたもの食べたい!!という家族もこれには満足していたので、お肉好きの方でも満足するかと思います。
困った時にはぜひお役立て下さい。

楽天で人気の豆腐レシピはコチラ↓
豆腐でふわとろ焼き(お好み焼き風)
豆腐でふわとろ焼き(お好み焼き風)

料理名:お好み焼き
作者:手作り大好き★さくら

■材料(4人分)
豆腐1丁 / 400g
パン粉 / 1カップ
小ねぎ / 一掴み
片栗粉 / 大さじ1
粉末だし / ひとつまみ
塩 / 小さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
豆腐をお好み焼き風にして食べると
美味しいですよ
パン粉があれば作れます

詳細を楽天レシピで見る


※8月9日9:59迄エントリーでポイント最大14倍※【送料無料】【延長保証対象商品】[PHILIPS/HD92...








PR



お役立ちリンク

P R

ウィメンズパーク-ベネッセ-




--PR--

人気レシピ

P R

Copyright ©  -- 節約主婦の気になるレシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]