2021年1月23日土曜日

ゲーム「月姫 -A piece of blue glass moon-」解禁映像のOPに対する海外の反応

「月姫 -A piece of blue glass moon-」解禁映像

※歌は2分32秒から。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
月姫 -A piece of blue glass moon-」はTYPE-MOONが2021年夏に発売予定のPS4・NintendoSwich向けのゲーム。2000年の冬コミで発表され大きな人気を得た「月姫」(完全版;18禁ビジュアルノベル)のリメイク。OPはufotableが担当。
 原作は2003年の10月〜12月に「真月譚 月姫」(しんげたんつきひめ)のタイトルでJ.C.STAFFによりアニメ化されています。2021年発売予定の本作の声優は、過去の関連ゲームやアニメ版からは一新される予定。
OPはReoNa(レオナ)さんの「生命線」。ReoNaさんは「SAOオルタナティブガンゲイルオンライン」の神崎レオナの劇中歌や、「SAOアリシゼーション War of Underworld」の2クール目のOPなどを担当されていました。奄美大島出身らしいです。
英語コメントは同様の動画より抜粋翻訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

・タイトルを見たときは驚いたよ

uGODtable(ufotableを神化したもの)の映像とReoNaの歌で目と耳が神に祝福されているようだ

  ・私もすぐReoNaだって気づいた

  ・aimerかと思った

・ufotableがアニメ化してくれるのはいつ?

  ・私の人生もufotableにアニメ化してもらえませんかねえ

・これは素晴らしいできだね!

さっちんルートが楽しみ
弓塚さつき(愛称さっちん)は主人公遠野志貴のクラスメイト。本編では基本的にほとんどのルートで悲惨な結末を迎えたり登場しなくなったり、続編でもほとんど出番がないなど、その扱いがネタになってきた。今回のリメイクではしっかりと出番があると言われている(ニコニコ百科より)。


・(主人公遠野志貴について)
 初級の人:黒髪の士郎だね
     (※衛宮士郎:Fateの主人公)
 中級の人:メガネをかけたぐだ男だね
     (※Fate/Grand Orderの主人公の通称)
 プロの人:両儀式、だが男だ
     (※式:空の境界の女性主人公。志貴と同じく直死の魔眼を持つ)

  ・アニメ版のfateの視聴者なら士郎と凛の息子かと思うよね


・この傑作が出るまで生き延びてきたみんなに祝福を!

・OPが発表されてから毎日見てるんだけど

・俺たちは今、月姫がフェイトと見間違えられる世界線に生きているのか・・・

・アニメのリメイクはまだか!

・このリメイクを見れずに逝ってしまったファンたちに黙祷を。

   ・F
(※「F」は黙祷を意味するネットスラング。元ネタはゲームCall of Duty(AW)で、棺に敬意を示す時のキーがFだったことから。以降Fだけの返信コメントが数十個)

・さーて、どんなアニメーションになってるかな・・・
 私の脳:間違いなくufotableが絡んでる!

・ついにあの椅子がリメイクの栄光をさずかるのか!

  ・あの椅子か

  ・リメイクでは椅子を守れ

(※「椅子」は主人公の遠野志貴がつま先をぶつけてしまった椅子にだんだん腹を立てて「この椅子」を連呼しまくって、最終的に破壊してしまうシーンから)

・すごくいいね。美しい。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・え、20年も経つの?
歌月十夜が2001年、Melty Bloodが2002年、月姫アニメは2003年。
ちなみにFateのPCゲームが2004年、ディーン版アニメは2006年。
Fate/Zeroですら2011年で10年前。
時の流れは速いですが、世間も大きく変わりましたね

関連コンテンツ