(あなたのインテリア空間)こだわりトイレデザインロゴ こだわりトイレデザイン

こだわりトイレデザインフォトイメージ

こだわりトイレデザインへのホームボタン
インデックス
トイレをコーディネートしていくやり方

トイレに必要な機能あれこれ!

トイレグッズ(用品)でかっこよくみせる!




Access Hero

Zakka Search
SEO対策全手動ダイレクトリー
総合検索エンジン きららサーチ
住まいを考えるためにトイレについて考えるタイトル

どんなトイレをイメージするかタイトル

トイレを使わない日なんて人間にはありません。
トイレで考え事をすることはあってもトイレのことを考えることはあまりないと思います。

トイレが話題になるときと言えば家を新築したり、水周りのリフォームのときぐらいでしょう。

住まいにおけるトイレの役割は人間の用を足すだけで満足させるだけでよいのでしょうか?

トイレと言えば臭い・汚い空間として思われがちですが、
最近では昔に比べて水洗の普及や、衛生器具・換気設備などが充実してきており、トイレを快適な空間にリフォームするための条件は整ってきています。

各衛生器具のメーカーもデザイン的にも優れた商品を開発していますが、
身の回りのトイレを見渡してみると壁は白い壁紙で床は廊下の仕上げの延長と言った場合が意外と多いような気がします。

せっかくですから、リフォームするにしてもトイレを利用するのが楽しく感じられるようにおしゃれな空間としてリフォームしていきたいものです。

新築時やリフォーム時にトイレについて考えることは住まいを考えることでもあります。
建物の外観が一般の人々の目に触れるのでいくら立派に見せていても、リビングやその他の部屋を立派にインテリアコーディネートできていてもトイレが同じレベルに計画されていなければバランスがとれているとは言えません。

トイレに愛着がもてるようなインテリアの楽しみ方を発見できれば住まいのリフォームやインテリアコーディネート全体のレベルアップにもなるはずです。

これからやってくる高齢化社会においては、トイレの位置さえもできるだけ寝室に近い場所がより理想であるとも言います。新築計画をする人や、リフォームをお考えの人のために、このサイトではトイレについて考えていきたいと思います。

トップへ
次へ  トイレをコーディネートしていくやり方
こだわりトイレデザイン著作権表示
相互リンク検索エンジン〜AtoZ♪Search〜