いくのネット  古代史BOOK 日本のピラミッド 神代の残像 

 
●初心者の方コチラからどうぞ/旧ページのメニュー


ピラミッド伝説VTR  再アップしました⇒コチラへ
⇒近現代史編⇒スタートしました。
・1600年からフリーメーソンが辿った世界の歴史、日本の歴史ー!
・日本は今でもアメリカの属国? 答えはトルーマンの演説にある!
・白人のユダヤ人が生まれた中央アジア、壮絶なウクライナの歴史!
………現在の日本、世界の状況が見えてきます。

★不思議の古代史メール
2週間に1度ほどの割合でお送りしています。
申し込みは、お問合せメールか、または、PDFファイルのDLから申し込みが出来ます。

 
●初心者の方コチラからどうぞ/旧ページのメニュー


【初めての方へ】
本編は、日本のピラミッドを最初のヒントに、日本歴史の大筋の古代史を探ったものです。それは、日本だけでなく、インド~中東へと遡りました。
世界の古代史や日本の古代史の各所での研究は、ほぼ、それぞれに研究し尽くされて居ます。
重要な事は、
各パーツの歴史をつなぐ、全体像を説明した歴史書が存在しない事です。
本編では、様々な歴史家や古文献を元に、この全体像をつなぎました。
そして、
古代史の大筋は掴めました。
後は、この大筋をヒントに各所パーツの歴史を掘り下げていくと、より詳細な歴史が分かるのではないかと思います。

日本古代史を解く最大のヒントは、「九州」…、この地名が何を意味していたのかー、これが分かると多くの歴史が解けていきます。

全体をつなぐ役割を果たしたのが「契丹古伝」です。
そして、それを裏付けたのが、古代エジプトを起点0度とした「東経線」でした。
古代に東経線があったかどうかは分かりませんが、数字はウソは付きません。
興味のある方は、本編の辿った後を、自分なりに事実かどうかを確認して見て下さい。


【古代史BOOKについて】
不思議の古代史は、中東からエジプト、インド、日本へとつないだ古代史を完成し、
5巻に纏めました。しかし、多くの情報を伝えるために、説明文はなるべく短くしています。
ーので、本書はある程度の古代史の知識がなければ理解できません。
そして、アカデミー学者の学説ではとても解けるものではなく、
その入り口になるのは、飛鳥昭雄氏や高橋良典氏、そして、加治木義博氏などの古代史ではないかと思います。
古事記や日本書紀、風土記などは、大筋を知っていたら十分かと思います。
古代史BOOK 参考図書は⇒コチラを参照
------------------------------------------------------------------------------------

■不思議の古代史総集編・全4巻+1巻が完成しました。

巻①序章編 八幡山ピラミッド謎の三山配置
巻②姫御陵の道標/神秘の八幡神殿
巻③総集編 降臨以前の天孫たち前編
巻➃総集編 降臨以前の天孫たち後編
+1巻=倭国誕生…通説のエジプト史、通説のユダヤ史から紹介しています。
詳細は、コチラでご覧ください。

 
  ⇒ページTOPへ