http-equiv="refresh" content="0;URL=http://xn--68jza5h.jp/" /> name="robots" content="noindex,follow">

サロマ湖100kmウルトラマラソンに挑戦!!

肥満体型のつよしが20代でサロマンブルーを目指して日々努力してます
2015年のウルトラトレイル・ドゥ・モンブラン(166km)も完走目指してます。
2013年4月26日のSTY頑張ります!

2012年7月27日(金)に行われた富士登山競走の僕の結果は山頂コースの時間外完走でした・・・

4時間39分で登りきりましたが、制限タイムの4時間30分を切れなかったので完走とはなりません・・・

8合目の関門を過ぎたあたりから「富士登山競走ゴール」の赤い旗が見えていたのに・・・

そこからは標高3000mを超え酸素が薄いせいでしょうか。苦しくて苦しくて、走ることは愚か、歩くので精一杯です。

ゴールが見えているのに全然足が進まない。

ゴール5分前に残り200mの地点を通過。

ゴールの声援も聞こえてるのに、ゴールも見えているのに。

前へ全然進めない。

周りのレースに参加している人も一緒。

制限時間内ゴールをしたくて駆け上がる人はすぐにうずくまる。

苦しいレースでした。

ゴール手前120mぐらいで4時間半が過ぎて完走はできませんでした。

山頂についても帰りのバスの時間があるので15分も居ないうちに下山。

5合目まで下山するのに2時間程度かかりました。

この前のSTYより時間が短い分非常に苦しかったです。(8合目以降は特にw)

それと暑かったです。

2年越しの富士登山競走は時間内完走はできなかったものの、8合目の関門は通過し、ゴールゲートも通ったので満足です。

来年も多分出ると思いますww

以上。

こんばんわ

前回の記事どおりエサオマントッタベツ岳いってきました!

エサオマントッタベツ岳は北海道の真ん中日高山脈にある変な名前の山ww

アイヌ語だそうです。

登りはじめたのはいいが、途中で残雪があり、前へ進むのが危なかったので途中で引き返してきました!

Iエサオマントッタベツ川
エサオマントッタベツ川

Iエサオマントッタベツ川 border=

これからこの川をどんどん登っていきます。

美しい川です。

IMGP0308

こんな感じで4,5時間

IMGP0204
たまに流れが急な箇所もある。

IMGP0292
級のところを登ったら一息。 インスタントコーヒーが美味かった!

IMGP0357
こんな綺麗な岩もw

IMGP0265
この上から残雪があり、断念。

IMGP0216
IMGP0244
IMGP0234
本当はここの先に進みたかったが、この雪の下は川の流れがあり、空洞となっている。

IMGP0254

IMGP0250
自分が渡っている間に落ちることを考えると引き返すしかなかった。

IMGP0238

IMGP0280

ここで、今日は寝る。

IMGP0346

晩飯♪晩飯♪

Iオショロコマの丸焼き

調理中・・・

IMGP0302

朝もお腹いっぱい。

IMGP0306

こうして、1泊2日の夏の冒険は終わった。

また、チャンスがあったらいくぞー

皆さんも山登り・沢登りをする際はお気をつけて行って下さい。

こんばんわ。

今週の週末土曜日曜、月曜日と北海道、日高山脈にあるエサオマントッタベツ岳に登りに行って来ます!

大きな地図で見る

初めての沢登なので、ちょっと緊張しますが、3日間頑張ってきます。

天気が荒れたら引き返す勇気が大切ですね!

でも晴れたらめっちゃ綺麗な景色らしいです!

写真たくさん撮ってきます!

こんばんわ。

今日は北海道トレイルランニングクラブに参加し、仕事終わりに2時間弱のトレイルランをしてきました!

コースは三角山の山の手側の登山口から三角山を越えて大倉山まで行って引き返してくるコースでした。

途中何度か練習のために引き返しながらだったので結構ハードでした。

だけど、三角山の頂上から見た札幌市内と大倉山からみた札幌市内を見るとご褒美ですね。はい。

大倉山からのほうが綺麗だったけど写真は撮ってませんでした。

三角山から見下ろした札幌市内 夜間
三角山頂上からの札幌市内

今回一緒に走った方は総勢13人だったのですが、その中の3人がウルトラトレイル・マウントフジに参加し、完走しているというものすごい人達でした。

走るのに夢中だったのであんまりお話はできませんでしたが、チャンスがあれば色々お話を聞きたいです!

夜の山を大勢で走るのは楽しかったです。(ジェットコースターに乗ってるみたいww)

今後は山の下りの練習をしっかりしないといけないな。

本日はありがとうございました。

北海道トレイルランニングクラブ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おはようございます。

昨日はすごく久しぶり(1年ぶりぐらい??)に作田コーチのランニング教室に参加してきました。

このブログを始めた頃は丸井今井の別館に行っていたのですが、アシックスショップになってからほとんど参加してなかったのですが(仕事で忙しくなったからです。)、久しぶりに行って来ました。

一昨日のサロマの疲れがやはり残ってましたが、途中の1kmは4分30秒まで上がっていい練習になりました。

いつもと変わらない練習ができたのは100kmで最後のほう歩いて楽をしてしまったからでしょうか(笑

初心者向けのナイトランは毎週水曜日の19時からアシックスショップ札幌(すすきの駅からすぐ 中央区南3条西5丁目)で開催しています。

普段は1人で練習している方も多いと思いますが、たまには多くの人と一緒に走ると刺激があって楽しいですよ。

また、これからの練習も励まされます。

詳しくは下記から

作.AC ブログ
開催の模様が写真を交え詳しく載っています。

アシックスショップ 札幌 Blog

アシックスショップ札幌 ナイトラン
ページ中程の「予定表はこちら」に詳しい日程が掲載されております。