責任者リツコ

部長日記

エステ

2007-10-17 | Weblog
営業となると仕事の一貫で、、エステ、ネイルサロン、美容室・・と多忙だ。
仕事がどれだけ出来ても、身だしなみもマナーなので磨かなければならない。

有楽町にある私の通っているエステは、顔のエステ+癒されるで一石二鳥だ。

一度のエステで仕上がりを見てみると、、
①顔が真っ白(美白効果抜群)
②値段がリーズナブル
③超快適。癒しの空間。

疲れているお肌には最高のお店だ。

今月末に行けるように予約しなきゃっ!!


仕事マン

2007-10-11 | Weblog
昨日「仕事マン」(管野美穂主演)を見た。

“すごくわかる~っ”って感じだった。

女として、これからデートを控えていても、仕事が入れば仕事仕事でデートなんてすっぽかしてしまう。。

“すごくわかる~っ”

年齢も30歳を越え、女としての幸せと仕事に掛ける情熱と。。。って管野美穂が悩んでた。

“すごくわかる~っ”

私も管野美穂と状況があまりにも似ているので、ふと眠る前、ベットの中で考えてみた。

(1)毎日、朝から晩までバリバリ働いてキャリアウーマン。いいスーツ着て、化粧バッチリして、エステに通って、ネイルサロンに行って・・旅行して。。


(2)毎日、旦那様とお子様の面倒をバッチリする良妻賢母。お弁当作って、お洗濯して、掃除して、アイロン掛けて、夕飯を作る。買い物上手で、冷凍保存上手。子供の教育や姑などと戦いながら。。

いずれ、どちらか決めなきゃいけない時期が来るのかなぁ。

・・今の私は、明らかに仕事を選ぶだろうなぁと思いながら








トラブル

2007-10-06 | Weblog
新規オーダーメールがネットから自動的に私のPCへ届くはずが、、全く届かず・・・

なぜ、気づいたかというと、これまた最悪で「昨日申し込みフォームから送信したのに連絡がなかったので電話しました」とお客様から電話がありわかりました。

最悪・・・

早速、対応して契約になったからセーフだったけど。。

その他、申し込み以外に問い合わせフォームもあるので万が一、数件入っていたら対応が遅い事で契約まで至らない可能性もある。

サーバ管理会社に連絡したら、どうやら不具合が発生している様子。

しかも、この三連休で調査するとの事。
連休明けは、大忙しなので復旧していれば良いけど。

心配したって始まらないので、帰宅します。。

・・1週間お疲れ様でした。。



ホームページアクセスカウンター検索エンジン登録ソフト検索エンジン登録代行ウェブマップスプラスワーク








くつろぎタイム

2007-10-04 | Weblog
やっと仕事が終わりました。。これから帰ります。


私は、帰宅するとまずお風呂に入ります
それから夕ご飯を食べ、くつろぎタイムとなります。

DVD鑑賞か読書、マニキュアを塗ったり、スキンケアしたり・・

『300』って映画を昨日は見ました。とっても良かったよ

今日は、何を見ようかな。。で面白いのがやってればいいけど。。
(案外っ子

可哀相な内容だと『超、号泣』

面白いお笑い番組だと『超、大ウケ』

たまには、友人とにも行きます

一歩会社を出ると『お笑いの神様』とも言われマス

・・それってどうなのよ?



ホームページアクセスカウンター検索エンジン登録ソフト検索エンジン登録代行ウェブマップスプラスワーク










キャリアウーマン

2007-10-04 | Weblog
私は、都内某中小企業の責任者をしている。

仕事は忙しい

一日がアッという間に終わっていく・・

仕事は、パソコンを使った実務と部下への指示、研修、企画、人事・・総合職だ。
社内は3セクションに分かれており、その全ての責任者をしている。

うちのお客様は、企業代表者様ばかり。

毎日神経は過敏状態

でも、そんな仕事を私は結構気に入っている。。



ホームページアクセスカウンター検索エンジン登録ソフト検索エンジン登録代行ウェブマップスプラスワーク