安定なんてクソくらえ!!ITベンチャーサラリーマンの夢のリタイア生活大作戦
去年までのあらすじ
「30才までに独立」という夢を叶える為にたった1年3箇月で会社勤めを辞めてしまった25才男子です。
なんでそんなに危ない橋を渡るのと周囲から散々言われましたが、僕にとっては独立が一番安全だと思い決断しました。「会社を38年間(定年)存続させる」よりも「自分で2億(生涯賃金分)稼ぐ方が早い」とまず思いました。

それに加え、独立すれば「稼ぐ力」も一緒に身につきます。

今の日本のご時世では、この「稼ぐ力」を持っているかいないかがキーになると思っています。

ただ、会社のように誰も「守ってくれない」のも事実です。

その不安は絶対につきまといます。

そこで、第一歩目となる今年の目標を<

「年内に月商100万円」

としました…(2011年8月)


それから4ヵ月後…(2012年1月)
 
目標は達成!!したんですが…現実はそんなに甘くはなかったです。

月商100万円を達成したのに、なぜか借金を抱えることに…

どうやら自分はお金の管理を含む自己管理が出来ないことに気づきました。

それから、一度ネットビジネスというものを封印し、ガテン系の仕事で汗水垂らして借金を返し、

失敗を繰り返さないようにやり方を変えました。具体的に言うと、


①借金をしない
平日はベンチャー企業で働く事によって、最低限のキャッシュを得る、そして同時にキャリアをつける事もできる。これはたとえネットビジネスでその時は上手くいったとしても、それは一過性のものであると思うし、キャリアをもってない人間は弱いという事を肌身で感じたからです。

②お金の管理
ガテン系の仕事を始めた9月から家計簿を付け始めました。自分は今どこからキャッシュを得て、どこに出ていっているのか、どこからいくらの借金をしているのかを明確にしました。次に、税金の勉強をしました。去年は事業が赤字だったので、確定申告をして税金を還付してもらいます。

③生活改善
まず、健康管理。今年から食事の9割を野菜、果物に変えました。おかげでひと月で5kg痩せました。次に、目標達成の為に必要でないものを全て捨てたり、売ったりしました。例えば、テレビ、ゲーム、マンガ、読み返さない本、メルマガを読む時間などなど。
あと、睡眠時間と起床時間の管理。24時就寝、7時起床を目指したいのですが、こちらは長年の習性もあり、なかなか達成できていないので、2月の目標です。

④自己啓発
去年までは「何をすればいいのか」ばかりにフォーカスしていましたが、それでは通用しない事がわかりました。例えば、これをすれば稼げる、とかそういう情報をたくさんとりいれていました。でも、上手くいっている人の手法をマネすれば稼げるかというとそれは違う事を実感しました。大事なのは何をすればいいかではなく「どうなりたいか」だと。つまり、どういう人間が成功するのかを知り、行動パターンを生活に反映していこうと決めました。
ということで、今年から、新宿で毎週月曜日早朝に行われるセミナーに参加させていただいてます。
また、ジェームス・スキナーやナポレオンヒル、ロバートキヨサキの本などを週に一冊読む週間を付けています。

⑤ビジネス
①~④はすべて⑤のビジネスを成功させる為に行なっているものです。今年やる週末事業は決まっています。それは「中国輸入ビジネス」と言う、無店舗で中国製品をネットで売る事業です。こちらでまずは月収20万を目標にがんばりたいと思います。

⑥投資
セミナーで知り合った方から海外投資を教えてもらっています。ビジネスで利益がでたら、すばやく投資に回して夢のリタイア生活を現実に引き寄せたいと思います。


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

負けると思ったらあなたは負ける

負けると思ったらあなたは負ける
負けてなるものかと思えば負けない
勝ちたいと思っても、勝てないのではないかと思ってしまったら、あなたは勝てない
負けるのではないか、と思ったらあなたはもう負けている
というのも、成功は人間の思考から始まるからだ
すべてはあなたの心の状態で決まるのだ
自信がなければあなたは負ける
上に登りつめるには高揚した精神が必要だ
何かに勝つためには自信が必要だ
人生の戦いに勝つのは、必ずしも最も強くて、最もすばしっこい人ではない
最終的に勝利を収めるのは、”私はできる”と思っている人なのだ

巨富を築く13の条件Byナポレオンヒル

●富を手に入れるための6か条

1あなたが達成したいと思う願望をはっきりさせること。単にお金がたくさん欲しいなどというような漠然とした願望設定は、まったく無意味なことである。
2達成したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を”差し出す”のかを決めること。この世界には、代償を必要としない報酬は発生しない。
3あなたが達成したいと思っている願望を取得する「最終期限」を決めること。
4願望実現のための詳細な計画をたてること。そしてまだその準備ができていなくても、迷わずにすぐに行動に移ること。
5達成したい具体的願望、そのための代償、最終期限、そして詳細な計画、以上の4点を紙に詳しく書くこと。
6紙に書いたこの宣言を、一日に二回、起床直後と就寝直前に、なるべく大きな声で読むこと。このとき、あなたはすでにその願望を実現したものと考え、そう自分に信じ込ませることが大切である。


1様々な人生経験を積むことによって得られた価値観を人に広め、たくさんの人に良い刺激を与えられるような人間になりたい。具体的には、世界を旅して異文化に触れてみたり、自分がやったことのないスポーツに挑戦してみたり、とてつもない才能を持つ人間に触れたりしながら、より良い人間に成長したい。
そのために、お金と時間が欲しい。
2短期的で質の低い娯楽、例えばマンガやゲーム、テレビ、タバコ、不必要な飲酒など、人生の価値を薄めるものには、リタイアする日まで手を出さない。
3長期的な最終期限(利息でくらせるようになる)は35歳。短期的な最終期限(軌道に乗せるまで)は28歳。
4暫定計画
今年→去年からやっている中国輸入ビジネスを軌道に乗せる。週末起業だけで月収20万を目指す。
来年以降→貯金が500万できた時点でそれを頭金に不動産(23区ワンルーム)を購入。
同時に海外法人をつくって海外ファンドにも投資し、年利8%を目指す。
35歳までに3000万を海外ファンドに投資し、セミリタイアできる環境をつくる。

5上記記入
6今日から声にだして読むぞ!

最近、成功哲学を好んで勉強していますが、ジェームス、ロバート、ナポレオンヒルが共通していっていること、それは

大事なのは、何をするかではなくどうなるかである、という事。

そこで、このように、自分がこれからどうなりたいか、そうなるためにはどのような生活を送れば良いか、というところに注目してみました。

参考にしてみてください。

夢は具体的な方が良い、明確化こそ力だ、私は夢を叶える為に生まれてきたし、人生は夢を叶えれるすばらしいものだと信じている。というわけで、さらなる明確化の為に夢を書き出してみます。


・1億の資産と800万円の不労収入

・シンガポール、ラスベガス、、ニューヨーク、イタリアに長期滞在旅行

・スカイダイビング、パラグライダー、スノボー、ダイビングを楽しむ

・2億の資産と1600万の不労収入

・六本木ヒルズに引っ越す

・芸能人とパーティ

・テレビ局買収


これらが全部叶えば、死ぬ前に素晴らしい人生であったと言い切れると思います。

願いが叶ったらいい、叶えばいい、とは思ってません。

絶対に叶えなければならない、

こう考えています。

その為に必要なのは、
・ビジネススキル
・投資スキル
・人脈

夢に一歩近づくために、この3つを24時間のうちの何時間費やせるかで決まってくるでしょう。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>