やっぱり・・・10月4日から・・・1ヶ月半も・・・

日記どころではありませぬ・・rascalでつ。。



シリーズものであれば続くだろう・・なんて甘々な気持ちで書き始めたのでつが。。

無理でつねぇ・・このサボり癖は。。はははは。。

ゴミンナサイ・・

では・・薄れた記憶の中から・・続きでつ。。


マニラの空港に着いたおいら達・・

颯爽と現れたP妻でつ。。

P 「ホォーイ! ココダヨォ!」
  
(*゜▽゜ノノ゛☆


空港に響き渡る声・・

うちのかみさん・・体が小さい割に・・声がでかい。。


おいらとチビ・・

無意識に・・暫く他人のふりして気が付かないモード!

(-。-;)(-。-;)

すると・・

mama 「BABY! hahahaha」
   
ヾ(@^▽^@)ノ




義理母さん・・

体もデカイが声も・・

やっぱ・・親子なんでつねえ・・




ニノイアキノ空港


さていよいよrascal家が揃いまつた。。




再びバハイに向けてサーキットを・・・


あり?

・・・あきらかに・・スピードダウンした弟君の運転・・



なるほど・・

devil queen の長女が帰国・・・

弟君・・完全に緊張していまつ。。

(((( ;°Д°))))

そーいえば昔悪い事するたびぶん殴ったって言ってたものなぁ・・
( ̄▽+ ̄*)



devil queen のお陰で快適にバハイにもどりまつた。。




あたりも暗くなり・・

夜の歓迎パーティーの準備でつ・・

近所にセブンイレブンが出来たのでそこで色々調達して。。


サンミゲル

定番・・サンミちゃん

エンペラードール

今回は エンペラドールも12本くらい・・飲んだっす。。



妹の大切なカラオケセットも設置!

ロラの手料理が運ばれて宴が始まりまつた。。



いやいや・・日本でのストレス・・全て発散しまつたね・・マジで・・

旅の疲れもすっかり忘れ・・
深夜まで飲む飲む飲む!


これぞフィリピンスタイル的なっ!

知らないうちに・・つぶれて寝てまつたが・・おいら・・





そんな一夜が過ぎ・・朝目覚めると・・

そこにはP妻の驚く姿が・・

続きまつ。。

ではでは。。

・・・やっと1日分・・

ここのところ・・だいぶ現実世界に慣れてきたのでつが・・

仕事はたっぷりあったのでつが・・土日休んじゃいまつた。。

rascalでつ。。



本格社会復帰は・・いつになるのでしょう。。
(・_・;)



さて近頃お仲間ブログを訪問すると今日のおかずシリーズが流行っているようでつね。。

フィリピーナは基本皆さんお料理上手でつね。。



ただ昔(おいらが20代の頃)仕事の関係の方がフィリピンの方と国際結婚していて・・

当時奥様の驚いた事をおいらに話していたのを思い出しまつた。。

ソリは・・



ステーキ肉を洗ってから焼いた事・・



当時のおいらはそりゃあ国文化の違いくらいでしょって思っていたのでつが・・

今回のスーパー密着レポートで理由がわかりまつた。。



だって・・

市場の肉や魚は超新鮮なのでつが・・

ハエ君たちがいっぱいチューチューしてるのと・・

買う人逹が肉を触りまくってチョイスしているせいでつねっ。。

肉
触って・・触りまくって確認しまつ・・

肉2

兎に角国際結婚7年と言ってもまだまだ彼の国は知らない事ばかり。。

コリから頻繁に行って勉強せねば・・・

おカニがあれば・・(頻繁は・・無理か・・)




では・・続きでつ。。

午前中の早い時間に街中を走り我が家に到着したおいらと娘。。

空きっ腹で来るのを察していたロラ(おばあちゃん)が夜中に料理を作ってくれてまつた。。

おいらの大好きなパスタと焼き魚(淡水魚でつが・・名前忘れまつた)

すかさず二人でガッツいて・・

そのままクボハウスでお昼寝でつ。。

クボ

クボ2

お 「くぅぅぅ・・幸せ鴨っ」

そのまま寝落ちして・・・・

気がつけばP妻を迎えに行く時間でつ。。

お 「ふぅ・・・また・・サーキットかぁ・・」



期待通り・・全速力のハイエースが・・マニラエアポートへ走りまつ・・

ハイエース




やっとの思いで空港に着き・・P妻と合流しまつた。。

いよいよ家族3人が揃いrascal家珍道中が始まりまつた。。



続きまつ。。って・・まだ一日の3分の2・・

記憶・・大丈夫かなぁ・・


ではでは・・

今日から本格的に会社復帰となったのでつが・・・

休みボケが・・全く・・取れない・・rascalでつ。。。

マジ・・辛い。。(T▽T;)



どれだけ何も考えずに過ごした一週間だったのか・・

とは言え・・忘れないうちに・・ポツポツ日記に書かねば・・

(既に・・一部忘れ掛けてるしぃ・・・)






さて・・続きでつ。。

9月23日(実は22日の深夜便だったので・・フライトは23日でつ)

フィリピンにGO!





早朝マニラの航空に到着しイミグレを難なくクリアー

(チビにパスポート渡して後ろに居ただけでつが・・)


ロラ(おばあちゃん)と弟が迎えに来てくれてまつた。。

お 「あっ!ロラ居たよ!あそこ」



ロラは娘3人息子3人いるのでつが・・

中でも特にウチのかみさんに似ているのでつ。。

体型はなかなかのビックサイズなのでつが・・

(こんな事書いてるのばれたら怒られまつなっ)

おかげですぐ見つかりまつ。。

ある意味・・・人の多いところでも見つけやすい。。



挨拶をすまし弟の運転するバンに乗り込みいざカビテの我が家へ。。



・・・ところが早朝に関わらず早速渋滞でつ。。


空港からエンターティメントシティまで高速道路を建設中って・・ニュースで見たけど・・こいつのせいでつね・・



工期も遅れているとかで・・早朝からワーカーが働いてまつ。。

高速の入り口までジッと我慢し、徐々にすいて来たその時・・

いきなり140km/h平均くらいですっ飛ばす弟N・・・


しかもすました顔で・・横のロラも普通の顔・・チビさえも・・

後部座席でありもしないブレーキを踏み続けているおいらでつ。。



もしかしたら・・飛行機の方が・・安全・・


そーでつ・・忘れてまつた・・高速も一般道も御構い無しのフィリピンの運転。。


タボン・・こいつら道全てをサーキットだと思ってるんでつねっ。。

おいらは一生掛かっても・・比国で運転は・・無理でつ。。



途中で給油をしまつた。。

比国は殆どディーゼルでつが・・25ペソ/ℓくらいなんでつね・・

一時期より安くなってまつた・・

給油を済まして再びサーキットへGO

(T_T)

スタンド




なんだかんだで一時間半くらい掛かって久々の我が家に到着しまつた。。

お・チ 「着いたぁぁ




家も7年も経つと・・ペンキの剥がれやクラック等々・・

メンテが必要な感じ満載でつたが・・

お 「明日から・・直そう・・」
(@ ̄Д ̄@;)

そう心に決め・・
(今日はさすがに面倒くさいダキってのが本音でつが)


P妻が6時間遅れで到着する為、再びサーキットへ行き空港へお迎えまでののんびりタァーイムに突入でつ。。

お 「・・・にしても・・あじぃぃぃ



大丈夫か・・・俺・・・





続きまつ。。


・・・って・・一日の半分しか書けてなぁぁぁい


ではでは。。。

道






日本はいつの間にやら涼しくなってまつね。。

おいらはすっかりのんびりし過ぎて・・廃人状態で昨日帰国しまつた・・・rascalでつ。。



いやぁ~・・比国は暑かったでつ・・

ただでさえ暑がりのおいら・・・

食うは遊ぶは寝るはの生活に関わらず・・体重4kg減 
(  ゚ ▽ ゚ ;)

強制汗かきダイエットでつなっ・・

(家のエアコン壊れてやがったし・・)



殆ど家の中には居ず・・クボハウス(バンブーで出来た小屋)
で過ごしまつた・・

日差しもなかなかのもので・・おいらの顔・・一皮剥けまつた。。
  (w_-;

今回の旅は基本我が家をベースとして現地の一般の人々達の生活に密着取材が基本形って・・勝手にテーマを決めた旅でつ。。


ってな訳で色エロあった事を忘れない内に日記&御報告。。



9月22日

渡日と帰国の関係でおいらとチビは22日~29日、P妻は23日~10月7日までの滞在となりまつた・・

従っておいらとチビが第一陣・・P妻は単独の渡比となりまつた。

以前の記事を御存知の方はおいらの飛行機嫌いは知っているでしょうが・・
  (・_・;)

さすがに娘と二人では父親として怖がる訳にはいきませぬ。。

羽田で諸々チェックイン手続きを終え・・余った時間はカフェに直行!!

お 「おいチビ・・まだ時間あるし・・飲まね?」
(・_・;)

チ 「良いよ」

よし・・酔っ払っちゃえば・・乗れるべ・・



と・・チビがジントニックを一杯飲む間に殆ど一気飲み状態でビールを二杯流し込むおいら・・

深夜フライトなので前日の疲れも手伝って・・ラシーンオヤジ完成!!

いざ・・搭乗でつ。。

「たった4時間・・逃げたらダメだ・・逃げたらダメだ・・」
。(;°皿°)


まるでエヴァのシンジの様に頭で唱えながら・・

さあいよいよ離陸でつ・・



気持ちの中では・・離陸する寸前までが嫌なだけで・・

飛行機のタイヤが地面から離れた途端切替スイッチが・・

イェッヘーイ! ロングバカンスだぜぇーい!
o(^^o)(o^^)o

完全にバカンスモードに入ったバカなオヤジでつた。。



それにしても数少ないフライト経験の中で・・夜のフライトは半端ねぇ・・星が綺麗でつ。。

FFXの様な幻想の世界。。超オススメでつ。。



フライト中は食う物食ってビール飲んで・・・あっちゅう間の4時間でつた。。

(離陸前のビビリのおいらなど微塵も居りませぬ)



機長からのアナウンスがあり窓から下を覗くと薄っすら夜が明けかけた彼の国の光が見えまつ。。

お 「ただいま・・フィリビン・・」
( ̄∇ ̄+)

チ 「・・・パパ・・日本人じゃん」
(。・ε・。)

お 「・・・そーだなっ・・」
( ̄_ ̄ i)

そんなやり取りの中・・第1日目の比国の旅が始まりまつた。。

続きまつ・・(結構・・長い鴨・・記憶が薄れなければ・・

ではでは・・

マニラ