Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。

Amebaでブログを始めよう!
英語でマンガを楽しめるページ



おはようございます。和田です。

日本のマンガは、海外での人気の作品が多いです。


日本初のマンガは、いろいろな言語に翻訳されて、海外で楽しまれているのです。


日本語以外でみるマンガは、とても新鮮だったりします。


Comic Walker(言語を英語に切り替えます。)
http://comic-walker.com/


KADOKAWAが運営するComic Walkerでは、英語で人気マンガを読むことができます。


サイトの言語を英語に切り替えるとマンガも英語版のコンテンツが楽しめます。


人気作品である『エヴァンゲリオン』や『ガンダム』も楽しむことが出来ます。


手話をその場で音声変換する端末(UNI)




おはようございます。和田です。

手話をその場で音声変換する端末が製品化を目指しています。

MotionSavvyが開発中の端末は、手の動きを認識する最新のモーション・センサーが取り付けられており、その場で手話を音声に変換してゆく。


MotionSavvy
http://www.motionsavvy.com/



MotionSavvy introduces Uni



技術が人と人とのコミュニケーションをスムーズにすることに貢献し始めています。




平野レミさんのHPが素晴らしい訳


おはようございます。和田です。


先日、ネットで、「生きる放送事故」話題になった料理愛好家の平野レミさんの大きな話題を呼んだ「ブロッコリーのたらこソース」。

立とうが倒れようが味は変わらないと自らのネタを笑い飛ばしていることに、心地よさを感じていました。


その平野レミさんが新たに、ホームページ「Remy」を開設したようです。

なかなか洗練されたデザインで、コンテンツもシンプルで面白い。

remy cook your happiness
https://remy.jp/index.php


スマートフォンで閲覧すると、その素晴らしさが体感できると思います。


シンプルな構成に、完結な文章と図、ちょっとスパイスの効いたコラムと短時間で、ちょっとした合間に読むのに最適な作りなのです。


写真も1枚ごとに丁寧に撮影された写真なので、写真がシンプルなデザインを引き立てています。


ちょっと意外な出来事だったので、紹介してみました。



追伸)
台所をみると、平野レミさんが考案したフライパン「レミパン」を使っていることに気が付きました。