Lilyさんの子育て&ハンドメイド日記

Lilyさんの子育て&ハンドメイド日記

思い立ったら吉日♪のハンドメイド日記。

Amebaでブログを始めよう!
先日、池袋西口広場の公園にて、

手作り市に参加してきました!


当日、暑い中、たくさんの方のご来場があり、

Lily'sFactoryの店頭にもお越しいただき、

ありがとうございました!

Lilyさんの子育て&ハンドメイド日記 なんでも作っちゃうヨ!

直接お客様とお話しして、

商品を見ていただいたり、

気に入ってご購入頂いたり、

とっても嬉しい体験でした。

同時に、まだまだだな~っと実感。

もっと皆様に支持されるような作品作りを

していきたいと思います。

Lilyさんの子育て&ハンドメイド日記 なんでも作っちゃうヨ!

次回は8月18日(日)五反田TOCフリーマーケットにて、手作り品の出品をします

大人気の、五反田TOCのフリーマーケット会場なので、きっと楽しめますよ~♪
ペタしてね

【無料型紙集 ベビー服&小物】

ハンドメイドのココロ さん

いつもお世話になってます。可愛くて使い勝手の良い型紙を
無料で提供してくださいっているサイトです。
一度ダウンロードして見ていただけるとその良さがわかります。




【一覧】
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html

【INDEX】

ベビースタイ
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html#s

ベビー服子供服(パンツ・ワンピース・ロンパース・Tシャツ)
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html#w

ベビー用品・雑貨・小物(帽子・ミトン・サンバイザー・おもちゃ 他)
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html#g

入園グッズ
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html#n

ママグッズ
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html#m

読者登録してね
ペタしてね

ちょっと前の作品ですが…

手作りのコンビ肌着です。小っちゃくてもお洋服♪

ベビー服作りは裁縫の勉強になります。

$Lilyさんの子育て&ハンドメイド日記 なんでも作っちゃうヨ!
$Lilyさんの子育て&ハンドメイド日記 なんでも作っちゃうヨ!


にしても成長したね~!息子くん!読者登録してね
スリングのぐるっぽが無いので、作っちゃいました。

スリング大好き!

ママ&ベビーがHAPPYになるスリングを、もっともっと広めたい!そんな思いで立ち上げました。


スリングを使った抱っこ育児を実践中、または興味がある方、お待ちしてます。


使ってないスリングありませんか?使い方をシェアして楽チン抱っこ育児をスタートしましょ♪



本文はここから
いきなりハンドメイドから離れてしまいますが・・・

このあいだ、息子と私の父とおばあちゃんの4世代で、池袋サンシャインにある、サンシャイン水族館に行ってきました!

晴天の日曜日、若いご家族やカップルのいる中、ひざに赤ちゃんをのせた車いすのおばあちゃんと大人二人。少し浮いていましたが、いつものことなので気にせず。

アシカのショーが始まり、おばあちゃんがしきりに何か子供に言って聞かせてたので、何かと耳を近づけると…

 
おばあちゃん『ほら、わんわん。』

いや、違うって!アシカだし(笑)




水槽を通ると、

おばあちゃん『わんわんがいっぱいだね~』

それは魚だって。



なぜか全てをわんわんで片付けてしまうおばあちゃん。



まあ、楽しそうだからいっか。

と父と納得して、園内をまわるうち、見つけてしまったのがコレ。




じゃーん




$Lily's Factory




周りの子供が引いてから、そそくさと撮りました(笑)

可愛いおばあちゃんの思い出写真♪


子供が生まれてから、なんでも手作りしてしまって、スリングもオリジナルのものを作って使ってしまいました。



家の中で家事をするのも、ちょろっとお買いものに行くにも、長時間のお出かけにも、いつでもどこでも、息子をスリングに入れて動いています♪

すると、不思議なことに、泣かない、ぐずらない。

もちろん、熱が出たときや、おむつが不快な時、寝入る寸前のときは、ぐずりますが、調子がいい時は、一日で10分間も泣かなかったね、なんてことも。

すでに5か月くらいには、天下のエ●ゴキャリー様よりスリング大好きになり、スリングじゃなきゃ嫌だ!と抗議するほどになりました。

もっともっとオススメのポイントがあるんですが、長くなりそうなので、また追々。





今回、ご近所の方に声をかけていただき、プレゼントにオリジナルスリングを用意することになりました。

息子共々お世話になっている方で、「どこの抱っこ紐つかってるの?」と聞かれたことがきっかけです。

なにより、いつも使っているところを見て、良いなと思っていただいたようで、それが何より嬉しかったです。


【Lily'sFactory ベビースリング しじら織(グレー)xブラックリング】
$Lily's Factory-Lily'sFactory スリング


【Lily'sFactory ベビースリング 楊柳織(サマーストライプ)xブラウンリング】

$Lily's Factory-Lily'sfactory手作りスリング


気に入って下さるといいな♪

テトテ参加しています!スリングも出品予定です。
$Lily's Factory


作品名:Lily’sダブルリボンヘアアクセ/ アイスの誘惑
クリエイター:布おむつ・キッズアクセサリー・雑貨クリエイター Lily's Factory
作品価格:590円
作品説明:
こんにちは!【Lily's Factory】のページをご覧いただき、ありがとうございます。

カラフルで可愛い、海外のお菓子のような色使いで、

世界でひとつの作品ができたらいいな…!

そんな思いで、ひとつひとつ心を込めて手作りしてます。

世界の誰かが私の作品を使ってくれるなんて素敵…♪

このページを見ていただいた皆様にも気に入っていただけると嬉しいです。






◆Lily'sFactory ダブルリボンヘアアクセ アイスの誘惑

【作品の特徴】
ハリのあるリボンを2つに重ねた、ダブルリボンのヘアアクセです。
リボンのトップに、カワイイパーツをデコレーションしました。
お気に入りを見つけてください★

ブラックのヘアゴムには、しずく玉がついており、
髪の毛につけやすい仕様になっています。
全長15㎝のヘアゴムで、大人が手首に付けてもくいこまないサイズです。




【利用シーン、利用方法】
ツインテール、ポインテールどちらも様になる、
主役級のちょうどいい大きさのリボンです。
手首に付けたり、カバンに付けたりも可愛いです♪



【サイズ等の仕様】
リボン 横幅 約6㎝
ゴム部分 全長 15㎝



【作品に込めた想い】
ひとつひとつ心をこめて手作りしました。すべて一点もののヘアアクセサリーです。

手作りのため左右に違いがあったりしますが、写真の通りとなりますので、
ご確認くださいませ。

お使いのブラウザーによっては、色味が違って見える可能性がございます。
予めご了承くださいませ。



【オーダーメイドに関する説明と可否】
リボンのアクセサリ―は全て一点物となっております。
リボンとパーツの在庫の有無により、オーダーをお受けできかねます。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。



【無料ギフトラッピング】
お友達へのプレゼントにいかがですか?無料でギフトラッピング承ります。
お気軽にどうぞ!!

作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
あなたも出品してみませんか?tetoteなら、出品がずっと無料。



作品名:Lily'sFactoryコイントップのネックレス
作品価格:980円

こんにちは!【Lily's Factory】のページをご覧いただき、ありがとうございます。

カラフルで可愛い、海外のお菓子のような色使いで、

世界でひとつの作品ができたらいいな…!

そんな思いで、ひとつひとつ心を込めて手作りしてます。

世界の誰かが私の作品を使ってくれるなんて素敵…♪

このページを見ていただいた皆様にも気に入っていただけると嬉しいです。