健康運動指導士・クロちゃんのダイエットブログ

健康運動指導士・クロちゃんのダイエットブログ

健康運動指導士としての知識を生かして、ダイエット方法などの紹介をしていきます。

当ブログでは、健康運度指導士のクロちゃんと、ダイエットしたいと思っているシロちゃんとの会話形式で、ダイエット法などについて書いて行きたいと思います。

クロクロちゃん  シロシロちゃん

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ  

読者になる
Amebaでブログを始めよう!
クロ今日は楽して痩せる方法について考えるよ(・∀・)


シロやったぁo(^▽^)o



クロ基本的には運動で消費カロリーを増やして、食事制限で摂取カロリーを抑えることで痩せることができるよ( ´ ▽ ` )ノ


シロ食事制限して運動するって大変だよねf^_^;


クロ人それぞれ苦痛に感じることが違うから、自分にあった方法で痩せるのがいいね( ̄▽ ̄)


シロ例えば(・・?)



クロ運動が苦手な人は、食事を制限して痩せるほうが、運動して痩せるより楽に痩せることができるだろうね。逆に、食事制限が苦痛な人は、運動をたくさんする方がいいね。ただ、運動で消費カロリーを増やすよりも、食事の摂取カロリーを減らすほうが簡単にできると思うよ(`・ω・´)


シロそうなんだ(・∀・)


クロどっちにしても急に運動量を増やしたり、食事量を減らすのは大変だろうから、徐々にやっていくといいよ。急にやると痩せることができてもすぐにリバウンドしてしまうことが多いからね。徐々にやっていって習慣化してしまえばあまり苦痛を感じることなく痩せることができると思うよ(o^^o)



シロなるほど、習慣化しちゃえば楽チンで痩せられそうだねo(^▽^)o