頭髪ブログ 写真で見る育毛経過ブログ

頭髪ブログ 写真で見る育毛経過ブログ

30代後半。スカルプD、ミノキシジル、育毛サプリ等による、育毛経過の頭髪ブログです。

Amebaでブログを始めよう!

長い沈黙を破って復活でしょうか?

復活の予感です。

 

なんせ、ディグちゃんを注文しちゃいました。

ブログから遠ざかっていた時も、それなりに育毛はやっていましたが、これではイカんと何か今までとは違うことを・・・
と思っていたところに目に入ってきたのが、「スカルプアルファ」です。
爆毛根ローションという専用のミノキシジル育毛剤のカートリッジを使って、バイブレーションなどの機能がある器具です。
レーザー育毛器なども気にはなってましたが、価格は高めとは言えこちらのスカルプアルファの方が幾分お手ごろなので購入に至りました。
日ごろお世話になってるオオサカ堂さんという事もありますが、現時点で8月31日19時までのキャンペーンに引っかかってしまいました。
爆毛根ローションとのセットで、29,800円。
爆毛根自体もそこそこな値段ですが、器具も注文したことだし続けていくにはそれくらいの方が良いのかなと思っています。

スカルプアルファ(Scalp Alpha)+[無料プレゼント]爆毛根ローション(Bakumokon)7%1セット ※爆毛根無料キャンペーン

習慣化本みたいのによく書いてあるのは、「費用を出すこと」。ジムでも英会話でも、これだけお金を出したのだからもったいないと言う心理で、やや強制的に行動を起こすと良いとか何とか。
でもなかなか上手く行かないから、そういう類の本を読むんじゃないですか・・・
それともうひとつよく書いてあるのが、「宣言しなさい」。家族でも、同僚でもいいし、そしてブログでも!
言った手前、失敗するのは恥ずかしいとか何とか。
でもなかなか上手く行かないから、そういう類の本を読むんじゃないですか・・・

まぁ、まず一つ目は行動を起こしましたね?

話がそれましたが、3、4日で届くようです。
さて、二つ目の行動はあるのでしょうか・・・
ちなみに、爆毛根はミノキシジル5%とミノキシジル7%のものがあります。
今回は、7%で行ってみました。



ぼちぼち実行している押入れのリフォームの続きです。
先週末にクロスを張りました。アクセントクロスにしようと思って、柄のあるものを考えていたのですが、その場所の用途(今のところ棚の設置)を考えると冒険しないほうが良いのかなと・・・そこで無地のカラークロスにすることにしました。
それはそれで、どんな色にするか迷うわけですが、どっちにしろ「あっちの方が良かったかな」と思う口なので、落ち着きのある色にすれば怪我も小さくすむだろうとことで、濃いグレーぽいのにしてみました。
案の定、張った直後は「あっちにすればよかったかな」と思ったわけですが、これはこれで成功のとしておきます。

今日は注文していたベッドが届きました。ベッドをレイアウトしてみればイメージも強くなるだろうと思いまして、さっそくベッドを組み立てて設置してみました。やはり棚をつける方向に向かいそうです。
棚も自作する予定ですが、それには先ず、物を整理しなくてはなりません。ちょくちょく要らないものは処分してきましたが、それでもまだダイエットできそうです。物は多いけど毛は少ない!

そうなんです。私、禿げです。いやぁ、このところまた調子悪いようで・・・。毛周期3~4ヶ月ですね!

ヨシッ、育毛するぞ!