メニュー

スポンサーリンク

ランキング

ポチッとお願いします。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

アーカイブ

★【NPB】 広島カープ25年ぶりのセ・リーグ優勝で地元三越で純金製ボール(550万円)とバット(510万円)を販売

JUGEMテーマ:野球

 

★広島Vで地元三越で純金製ボールとバットを販売

 

※写真 広島三越で販売される純金製の野球ボールとバット(共同)

 

1.jpg

 

プロ野球広島カープの25年ぶりのセ・リーグ優勝から一夜明けた11日、地元の広島市中心部のデパートで記念セールが始まった。


街中には「おめでとう」の垂れ幕も掲げられ、市内は祝福ムード一色に染まった。

 

広島三越は、純金製の野球ボール(約500グラム、550万円)とバット(約430グラム、510万円)を販売。


備前焼のコイ(250万円)も用意した。


午前10時半の開店前には200人以上が並び、従業員が「25年間、この瞬間を待っていた」と号泣しながらくす玉を割ると、客らの中にはうれし泣きする人も。

 

広島県呉市のイベント業新山真央さん(29)は、球団のロゴ入りの真っ赤なTシャツ姿で「優勝をテレビで見て感動した。どんな人が純金バットを買うのか見てみたい」と興奮した様子で話した。

 

そごう広島店では、7回目のリーグ制覇にちなみ、通常2万円前後の女性用ブーツを7000円で売るなど、商品を大幅に値引きして提供した。

 

同県東広島市から駆け付けた女性会社員(27)は「優勝の余韻をかみしめたくて来た。


今度は日本一になって、どんどん広島を盛り上げてほしい」と笑顔を見せた。

 

もみじ銀行(広島市)は、本店の壁面に「カープ優勝おめでとう」と書かれた縦7メートル、横1メートルの垂れ幕を掲示した。

 

日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/news/1708155.html


スポンサーリンク


| 1/295PAGES | >>






ページのトップへ戻る